人間交差点3回目開催。曇天でも天気は持ちそう。昼から参加。
観たのはマボロシ、SOIL、KREVA、Base Ball Bear、CKB、KIRINJI、ライムスあたりかな。あ、浅草キッドの漫才も。笑

3回目ともなるとフェス自体が安定してくるのが分かる。ここはチッタワークスが関わってるので元々ちゃんとしてるけど。子どもの遊び場とかもあって、親子の参加者もいます。親になっても音楽は聞きたいもんね。こういうの助かると思う。自分の子どもが小さかった時はなかったから。世間が想像するHIP HOPフェスの真逆がここだと思う。

懐かしいマボロシが出てくれて嬉しい。竹内朋康、通称セクシーはバタードッグから見てるギタリスト。Dさんとの超カッコいいユニット。なかなか観られないという意味でも「マボロシ」。Dさんは「マボロシのMC」。曲知ってる人が少なかったかな~小盛上がりくらいでした。「Slow Down!」良かった。

出演者がほとんどライムスと関係のあるバンドなので、セッションが多いフェス。KIRINJIの時は途中でライムスも参加して「The Great Journey」。この曲イケてます。最近、宇多さんのラジオに堀込さんが来たりしてよい感じの関係。CKBではもちろん「肉体関係PART2」でライムス登場。自分たちのステージ前に出ずっぱり。各ステージ前のMCにも誰かしら出ているから休む暇なし。なんか大丈夫かなとか思ってしまう。

ビーナスフォート休憩を入れてからクレさん。ソロになって随分経つから知らないことも多いのだけど、ファン層変わったなぁ。曲は好きなの多いしいいんですが、どうも客にフィットしないわ。後ろの方で観ました。Dさん呼び込んでの「ファンキーグラマラス」最高でした!

なぜか浅草キッドが来てて漫才披露。しばらく漫才やってないと言いつつ、笑わせてもらった。タマちゃんはしょっちゅうラジオにも顔出してる。宇多さんの本業見て見直したかも。
そして最後にライムス。最後まで割と客が帰らないフェスでもあると思う。なんならラストだけ観に来てる業界っぽい人で増える気がする。旬の「マイクの細道」、サ上が出てきて「爆発的」、アンコールで「ラストヴァ―ス」。一本締め師のJINが締めて終了。

ライムスの人脈万歳。また来年!