レキシついに武道館!
この日はごく普通に取ったチケットがなんとアリーナ7列目ど真ん中!神様っているんですねぇ。どんどん人気者になっていく池ちゃんを観に行ってきました。

レキシの前に、そもそもスーパーバタードッグが大好きでした。池ちゃんがいたファンクバンドです。活動しなくなったりして再開したけど結局解散。バンド史上あんなに幸せな解散はないだろうとは思うけど、ファンとしては寂しいことになってしまって。まさか池ちゃんがソロでこんなことになるとは思いもしませんでした。

ツアータイトルからして大真面目にふざけてるのがレキシ。サポートメンバーも一流なのにレキシネームとかつけちゃうし。いい曲だな~と感動してると寸劇入ってくるし。照れなんですかね?計算なのか素なのかは分からないけど、結果的に売り方うまいな~。たぶん狙ってるわけではないと思う。恐るべし。

良席だけあってステージめちゃくちゃよく見えました。セットも凝っててすごいな~と見てたら、両側に立つハニワの一方はトモヒコ(バタードッグのベース)が制作を手伝ったとかよく分からん。笑 途中で入ってくる寸劇もだんだん手の込んだことになってます。これがいいと言えばいいんだけど、最近はもっと曲をやって欲しい気もする。やっぱレキシはファンクなんだよね。しつこい。笑 全体で3時間くらいあるんだもん。長すぎだろ!キーボードもあまり弾かなくなってしまって、昔のすごい演奏とかを知ってるだけにモヤモヤしたりしてます。

しばらくはゲストを呼んでやっていくんでしょうかね。うーん、しばらくワンマンはいいかな。フェスでも観ることにしようかな。