4回目の人間交差点。息子と参加。今年は天候不良でかなり過酷でした。写真にも怪しい雲が映ってますが、午後から雨の予報。雨具持参で出発。

観たアーチストはNakamura Emi、Scoobie Do、DJ IZO+DJ KENTARO、べボべ、PUNPEE、キック、ライムス。
「今回来てもらわないと売れちゃって出てもらえなくなる」と宇多さんが言っていたNakamura Emiさん。生で観るのは初めて。サポートギターだけのシンプルな構成。小柄な人なのにものすごくパワフルでぐいぐい引き込まれていく。リリックがガンガン心にくる。去年?かな、竹原ピストルのライブを思い出しました。

次がスクービー。長年観てるバンドですが、貫禄というか経験値というか、安定感半端ない。ライムス主宰でHIP HOPファンも多いだろうけど、会場を盛り上げる才能は素晴らしいね。いつ観ても楽しいのがスクービーの良いところ。安心できる。
IZOさんを観ながらちょっと休憩。このフェスがいいのは、いざとなればすぐ横のビーナスフォートに行けること。都市フェスの中でも楽な方だと思う。今回はビーナスフォート行ってる暇がないタイムテーブルでしたが。

夕方になってきて雨はずっと降ってるレベル。レインコートはいいけど防水したスニーカーはちょっと不安になってきた。去年のように寒さはない。
PUNPEE。ライムスのアルバムにプロデュース参加した時はあまりピンとこなくて。で、ソロが出て「あ、天才だ」と分かった。すみませんでした。ライブも楽しい。軽くてつかみどころがない感じがとても今っぽい。末恐ろしいよ、PUNPEE。

次が復活したばかりのキック。衣装がレインコート?風。正しいです。マルシェとかイツナロウバとかサヨナラサヨナラとかほぼ懐かしい曲だったかな。フェスだからね。「神輿ロッカーズ」でライムス登場!途中でトラックが出なくなるアクシデントがあったけどやりきってた。宇多さんのパツキンのヅラ、途中まで分からんかった。笑

ラストがライムスター。のっけからアトロクの曲!わー初めてフルで聞いたぞ。嬉しい!しかし雨ヤバい。ライムス史上最悪とのこと。風も吹いてて豪雨。雷もチラッと聞こえたからギリギリの続行だったんだと思う。とにかくお客さんが雨の中で観てるという状況がご本人達は辛かったみたいで。しょうがないね、天気には勝てない。
あまりに雨がひどいので少し早めに終わらせた感じだった。最後の一本締めもササッと。ほんと皆さんお疲れさまでした。

足元とジーンズがそのまま帰れる感じじゃないのでダイバーシティで服買って着替え。自分が歩いた後に水たまりができて悲しくなった。でも人生で一番ひどい雨フェスは小岩井でやったロックの細道です。まだまだ大丈夫。