祝!初フジロック。ついについに苗場に行ってきました。

Rock in Japanには初回から参加していますが、元々はフジに行きたい人でした。しかし、当時子どもが5歳。流石に苗場は無理かな〜と思い、その後長年ひたちなか通い。ノウハウはバッチリ身につきましたが、時が経って子どもと行くことも少なくなりました。これ、フジ行くなら今じゃないの?よし、今年はフジだ!ということでやっとフジロッカーの仲間入りです。

7月に入ってから決めたので結構ギリギリ。しかし、行くまでのワクワク感はキャンプインフェスの方が倍増しますね♪荷物をあれこれ考えて、リュックに詰めたり出したりまた詰めたり。天気は悪そうな予報だったのでちゃんとしたレインウェアを買いました。1週間前にヤマトの集荷で荷物だけ先に苗場へ。これが本当に助かります。これがなければ行ってないかもしれません。

1年目なのでチケットは土曜日だけにしました。テント場が混むらしいので金曜日に出発。前夜祭があるので既にテントはたくさん立ってるはず。大丈夫かな…と不安になりながら苗場へ。上越新幹線は初めて乗ります。上野を出てからこんなに近いんだ!と驚き。苗場からはシャトルバス。会場に向かう人がどんどん到着して上がってきました。

お昼過ぎに到着して、無事女子テントゾーンにテント設営できました。ちょっと傾斜があったけどまぁ上出来でしょう。
ライブを見る予定のないこの日は、場外エリアを探検。そしていちいち感動。美味しいご飯を食べたり、苗場温泉で汗を流したり。今年からYoutubeで中継が始まったので、サカナクションの生音を聞きつつ、テントで映像見たりしてました。あと、夜中にCRYSTAL PALACE行ったりもしたな。今考えると一日目は平和でしたねぇ。。

続きはその2で。