夏の魔物が東京で見られる!ということで行ってきました。会場は5月の人間交差点と同じ青海。トラウマ級の雨にやられた所。
ゆっくりめで昼に到着。この日の朝は大雨。朝からでんぱを見に来た人は土砂降りにあたったらしい。どうなることかと思ったけれど、昼からは曇りになり、その後は降られず。良かった。

いろいろビックリなフェスで、まさに魔物だった。
・あの(そんなに広くない)場所に7つ?8つ?のステージがあるので音被りがすごい
・隣で爆音鳴らしてるからまともにリハができてない
・昼の時点でオフィシャルのドリンクが品切れしてる
などなど、普段大きなフェス行ってると「え…?」となる場面が多々ありました。
楽屋がないとか電源ないとか演者からも不満は出てたらしいし。でもこれ、イベンターがウドーなのがそもそも間違いな気がするわ。
でもなんか腹立つとかじゃなくて、こういうフェスだと分かると逆に新鮮で面白かった。

ライブはとっても良かった。場所があれだったけど掟さんのステージもすごかった。
ハイパヨちゃん、スパルタローカルズ、デキシード・ザ・エモンズ、スクービーが同じ日に観られるなんて感激。

もう東京ではやらないかな?
川崎でもいいんでまたやって欲しい。