Magic Number5周年ということで元住吉のパワーズ2へ。
SUPER BUTTER DOGの竹内朋康(タケっち先輩)が始めたイベントで、5~6回は来てるはず。SBDが無くなってレキシだけでは物足りずに来るようになったのがきっかけかな。
パワーズは料理が美味しくて音がいいので好きなハコです。雰囲気も良い。

この日のゲストはMCのDABOと、ギターの西慎嗣さん、田中義人さん。
定番メンバーだけでも10人くらいなので、ゲストまで来ると
1.大所帯過ぎてステージに乗りきらないというかステージってどこなの?
2.フロアとステージ高さ一緒なので演者と客が入り乱れて見分けつかない
みたいな。すごいことになってました。
いつも至近距離で超絶高いレベルの演奏が聴けて満足だけど、この日はスペシャルなだけあってお客さんも満員、めっちゃ熱いライブでした。

やっぱりライブもフェスも、個人的には客とかハコとのフィット感がすごく重要。
どんなにライブ自体が素晴らしくてもそこで「あれ…?」と感じてしまうと「最高だった~!」にはならないのです。
また行こうMagic Number。元住吉の商店街もいいんだよな~。