この前OTONOKOで観たばかりのポセイドン石川と、super tofubeats、セク山さんに椿鬼奴という???なイベントに行ってきました。

整理番号が10番台で大丈夫なのこのイベント…と思いましたがお客さん沢山いました。良かった。客入れDJでセク山さん。人間交差点では毎年朝からお世話になってる方。選曲好みです。割と長い時間やってるので不安になってきた頃、この後の流れを自ら説明。司会も兼ねてた?

暗転してステージに鬼奴…だけではなくキュートンというユニットで登場。露出度高めの男性陣と一曲。その後コントに。だよね、お笑いもやるんだよね。ネタは面白いわけではないが(すまん)存在感はすごい。
ネタ披露の後、鬼奴のステージ。9月にレコードデビューしてるんですね。なんでも仮想のアニメ「超空のギンガイアン」の劇中歌でアルバム作っちゃったみたいです。堂島孝平プロデュース。本格的!ついでに「超空のギンガイアン」のサイトが本格的すぎて笑う。歌は上手いし、顔小さくてやっぱりこの人美人だわ~。紅白目指していくそうです。どこまで本気なのか謎。笑

DJブースですぐにトーフさん。直前にTwitterでつぶやいていた通り、ユーロビート縛り。なんでやねん!盛り上がりがいまひとつなのを見て、自ら「今日はユーロビートしかかかりませんよ~楽しんでくださいよ~」みたいなことを言ってました。ちょこっと自分の曲も入れてたけど。superじゃないtofubeatsが聞きたかったよ~。

最後にポセイドン石川。主宰のDJファンシーショッパーさん(ミッシェル・ソーリー)がどうしてもポセイドンを東京に呼びたいと思って実現したとのこと。前日に宇多さんのラジオ、アフター6ジャンクションのスタジオライブにも出てました。普通に上手い。
この日はキーボードで数曲やったのちバンドセット。ジャズの人なんですね。バンドも上手い。でもなんなのこの曲、みたいな。笑 聞き入ったかと思うと吹き出してしまうような変なライブでした。なんとメジャーデビューが決まったと発表。めでたいじゃないですか。アンコールまでバッチリ楽しませてもらった。友達は会場売りのCD購入してサインしてもらってました。

申し訳ないとがなくなってもこういうのがあればいいね。そういえば、VJが流してる映像も昔のCMやらワイドショー、どこかの祭りの資料映像みないなのとかで意味不明。笑 なんか変なイベントで楽しかった。