新年会はメキシコ料理とワインの会。横浜のメキシカンバル タコリブレに集合。

ワイン会ってことで、赤と白のメキシコワインがバッチリ用意されていています。店長さんの解説付き。ワインの話もメキシコの話も興味深い。すごく詳しくてびっくり。半端ないメキシコ愛を感じます。ワインはすぐ酔っぱらってしまうけど、とても飲みやすくて美味しい。フランスのワインより気軽な感じですかね。

お料理はアボカドのワカモレ、実はメキシコが発祥というシーザーサラダ、チーズたっぷりのケサディーヤなどなど。最後は炎を上げるお肉!焼きたてのトルティーヤに包んでガブッといきました。美味しかった。

飲んで食べて、最後の方は椅子あるのに立ち飲みスタイル。こっちの方が話が弾む気がするのは何故?笑 飲み会2日後でもまだLINEで写真や動画が流れてきて盛り上がってました。また是非「サルー(乾杯)」したいです!