東映のチケットがあったので期待せずに行った翔んで埼玉。ナメてたら結構面白かった。すみませんでした。。

魔夜峰央さんのマンガ原作。魔夜峰央といえば「パタリロ」。好きだったなぁパタリロ。でもあの世界観を実写?いやいや、無理でしょ。ところが大真面目に再現してましたね。キャスティングもいいしセットもちゃんとしてる。かなり制作費かかってそう。

出身が関東ではないので、正直埼玉がなぜそんなに虐げられるのか分かっていない。東京生まれだけならまだしも、東京はほとんど地方の人で出来てる街だし。「SR サイタマノラッパー」でも感じたけど、多分、埼玉の人にしか分からない感覚があるんだろうなぁ。ご当地埼玉県では大ヒットしたらしいですね。

大真面目に馬鹿をやるってなかなか無い。映画でやるとなるとリスクも大きい。やるなら徹底的にやるのが大事。やっぱり映画は博打だな。笑