新シリーズになってからの2作目のスパイダーマン。前作よりもトム・ホランドが大人っぽい。当たり前か。これ、高校生役そろそろ厳しいよね。

今回も学校の仲間との旅行が軸になってお話が進行していく。この作品、アベンジャーズのエンドゲーム後の世界を描いてるので、あの時消えた人たちが実は…みたいなことも分かってなるほど。しかし毎回思うけど、マーバル作品の時系列とか出来事とか考えて設計してる人はすごいよな~。一つの部署があるのかも?とか思ってしまう。それくらい複雑。

高校生としての自分とヒーローとしての自分の間で葛藤するピーターが良いです。そして前シリーズに比べてちょっと暗くてオタクっぽいMJ最高!こじらせ系女子になってるのが今っぽいということかな。そして、カメオのスタンが出てこないスパイダーマン。寂しいね。