金曜日。
フジロック2年目は息子も参加。後2日券にしてみた。新幹線は前の年と同じ時間。しかし苗場に着いてからのシャトルバスが大混雑。去年より人が多いのかな~?1時間半並んでやっと乗車できた。

会場到着、まずはテント設置から。今年は前夜祭からテントの埋まりが早かったらしく、なかなか良い場所が見つからない。私はレディースサイト寄りのAサイト、息子は果敢に一番遠いHサイトに陣地を確保。かなりの傾斜地なのが気になるけどしかたないか。

たまにパラパラ雨が降る天気。やっぱり山の天気はわからん。この日はご飯食べたりグッズ見たりで場外だけで遊ぶ。そして早めに寝てしまった。

土曜日。
あまり天気は良くない。やっぱり去年より人が多く感じる。雨になる前にドラゴンドラへ。列もできてなくてスムーズに乗れた。ドラゴンドラ大好き。また乗れてうれしい!

頂上ついてしばらくすると降ってきた。水カンのステージを観る。ERUSAERT AMIHSUKAYはオオルタイチとのユニット。ホントはいわゆる水カンが観たいのだけど。まぁ、これもまた良し。だんだん雨が激しくなってきたのでレストランに避難。ちょっと食べて休憩。

下におりて銀杏BOYS、アジカン。アジカン終わりで土砂降り。MARTIN GARRIXでさらにひどいことに。アーチストもかわいそうだよなぁ。途中で切り上げてお家へ。苗場温泉に一時間以上並んですっかり心が折れた。お風呂上がっても土砂降りのまま。今回一番つらかったのはこれだな。真夜中の卓球に備えて寝ようとしてたら悪天候でGAN-BAN SQUARE中止の情報が。残念。天気悪いし夜になると冷える。夏用のシュラフ持ってきて正解。降り続く雨の中就寝。

その2へ続く。