日曜日~月曜日。
この日起きるとテントの隅に水たまりができてた。やばいやばい。去年の強風もすごかったけど、昨夜の雨も相当なもん。外に出るとよろず相談所の裏にあったテントは水没!恐ろしい。あそこの人たちはどうしたんだろう…。
テントサイトって、夜中じゅうクリスタルパレスからは音が出てるし、人止めの笛の音もずーっと鳴ってる。昨日は何度か大雨の注意喚起のアナウンスもあった。朝は朝で、6時台からコーヒー屋が叫んでるし、異様にテンション高いラジオ体操のお兄さんの声で寝てられない。これぞフジロック。もう笑うしかない。それでもそれなりに睡眠取れてるから面白い。

この日は最初にピラミッドガーデンへ。初めて行ったけど良いところ。天国感ある。YAKUSHIMA TREASUREを観る。昨日とおんなじだけど違うみたいな。やっぱりコムアイの声がいい。のんびりした雰囲気によく合ってた。しかしこのステージ、小さいからか音が割れて音響イマイチ。もっと調整してあげられないのかな。そこはちょっと残念だった。終了後、暑かったのでイチゴ削りを食べる。練乳ダクダクにかけてくれて大満足。しばしのんびり。

テントサイトにかなり空きが出てきたので思い切って引っ越し。レディースサイトの良い感じの場所を確保。祝!これで平地で寝られる!

アバロンまで散策に行って熊川みゆさんをしばし観る。力強い声とギター。天気はもってる。グリーンに戻ってSuperfly。Superflyといえば南ア大会のタマシイレボリューション。朝方起きてきて聞こえるのがあの曲とブブゼラでしたよね。後ろの小高い場所で椅子出して鑑賞。大きい会場慣れしてるというか、貫禄あった。ファンじゃないけど全部の曲知ってる。すごいな。

お家に戻って風呂入ったりしてから平沢進+会人。レッドマーキーはパンパン。何ともいえない世界観。もうすごいとしか言えない。平沢進というジャンルの音楽。圧倒された。アンコールもやってくれました。

今日こそ卓球!に備えて就寝。うまいこと3時前に起きれたので再びマーキーへ。眠らないフジロック。真夜中でもウジャウジャ人がいて楽しい。少し遅れて入ったけど、どんどん前に行けた。途中でハンディカメラの人が前を横切る。後でTwitter見たら大根監督だったらしい。何か映像作品出るのかな?富士山も虹も聞けてちょっとウルウルきた。5時をかなり過ぎて終了。今年のフジロックが終わった。

早めに撤収してピザ屋のベーコンエッグロールで朝ごはん。美味!なんか天気もいい。なんなんだよ…。遅いよ晴れるの。
1年目の風に続いて2年目は雨にやられたけど確実に経験値上がったな。来年は8月開催。是非通し券で!