祝!音楽生活50周年の細野さん。「細野さんみんな集まりました」のDay3はDJイベント。初の恵比寿ガーデンホール。
前日Day2は台風で延期。この日も開場・開演を1時間遅らせて開催になった。でも電車が動き始めたのが14時過ぎで最初からは観られず。水原佑果さんの終わりごろ到着。テイさんには間に合った。ロビーに提灯。飲み物や食べ物売っててお祭り感。ホール内は割と広くてぎゅうぎゅうってほどじゃない。いい感じ。

観たのはテイさん、ケンモチさん、まりん、小西さん少しとOL Killer、最後の細野さん。キャンセルになったジム・オルークはメッセージと音源になってて、終わりの方で入ったらがっつりアンビエントでみんな床に座って聞いてた。確かにこれは踊れない!笑

一番好きだったのはまりん。The Madmenに加えてSimoonも聞けて流れもツボでした。(Madmenはこの日何度も流れていた)ケンモチさんはがっちり細野さん縛り。なんでもできちゃうんだなぁこの人は。OLは逆に期待を裏切るようなセット。会場のニーズとはちょいズレてた?かな。私は楽しかったけど。それぞれの解釈が聞けて面白かったし、「普通こうでしょ」というセットをいかにやらないか合戦になってて贅沢でした。

細野さんは別に最近聞いてる曲かけるだけですよとか言いながら、たまにひょこひょこ歩いたりしながらのDJ。周りで「かわいい」の声が。確かにかわいいわ。

改めて細野さんは偉大。そしてみんなに愛されてる。出演者みんなが「こんなふうに歳取りたいなぁ」と思ったんじゃないかな。