1月に買ったチケットを使う日がついにやってきました。先月岡村ちゃんライブ(あ、DATEか?)で思いがけず観たライムス。今日は47都道府県ツアーの37箇所目で会場は川崎クラブチッタ。

ライムスはガッツリ追ってはいないけど20年くらいは聞いてるかな?30年、改めて考えると重みがある。新しい曲から古い曲にさかのぼるセットリスト。あんな曲、こんな曲が聞けて感激。聞きたいのをやってくれるかどうかは運だからねぇ。だからライブは面白い。あと、宇多さんも言ってたけどこの日の照明がすごいかっこ良かった。照明さんが気合い入れたらしく、大きい会場に映えてた。

DさんとJINさんが神奈川出身、30年前にライムスターとして初めて立ったステージがこのチッタということもあって、とにかく特別なライブだった。小さなライブハウスからこの規模の会場、やっぱり1000人以上の歓声は聞いてて嬉しいと思うよ。MCもこの前のゲストの時ともフェスとも違う、いい意味でリラックスした地元ノリが炸裂してた。いつも思うけど喋ってる時間めっちゃ長い。笑 そしてこんなに笑うライブもそうそうない。HIP HOPなのに。なんかそういうとこが好きだわ。

かなり前の方でお三方もよく見えた。客出しのBGMがマクガフィン!やっぱり最高。SBDもスクービーも今回の岡村ちゃんも、ライムスはいつも私が好きなアーチストとコラボしてくれるんだよな~。ありがとうライムスター!