迷って迷って前日にチケット確保。今は電子チケットがあって便利な時代だな~。結論としていって正解だった。さすがライブチャンプ!間違いない。スクービーワンマンは今年の2月以来。今回は恵比寿リキッドルーム。日曜日ということで開演17時。早い!入るといい感じで埋まってる。

スクービー来年で25周年だって。もうそんなに経つか~。ライムスもだけど20年近く聞いてるのかな。確かスペシャでGet Upが流れてて一発で気に入って聞き始めたように思う。ファンの人と連絡取りあって神戸行ったりもしたなぁ。あと下北のQueめちゃくちゃ通ってた。今思うとよく行ってたよな下北。

最新アルバムからの曲多し。2時間くらいの本編。アンコールは今年24周年ということで彼らが24歳だった時の曲。4曲とも懐かしすぎ。全部知ってるし歌えるよ。いや~結構コアなファンなのか自分。最近はあまりライブ行かないけど、コヤマさんの喋りはかなり穏やかになってんのね。若い子もいっぱい来ててみんな楽しそうでよい雰囲気。いいねいいね。なんか嬉しいな。

最後に会場に準備されてたスクリーンで来年のライブ告知。レイザーラモンRGのリーチ・マイケルに爆笑。いつもありがとうスクービー。来年もよろしく。