観に行くつもりがなかったナイブズ・アウト。アナ・デ・アルマスが出てる!ということで行くことに。ブレードランナーでめちゃくちゃかわいいジョイをやってた人。監督はライアン・ジョンソン。スターウォーズは色々言われてますがこれは…?

事前情報全くなくて観てみたらまぁ超豪華なキャストでびっくり。ダニエル・クレイグにクリス・エヴァンス、ジェイミー・リー・カーティス、フランク・オズ…。豪華キャストの作品はそれにおんぶしてしまって脚本がお粗末だったりしがちだけど、これは違う。お話も良くできててテンポもいい。一癖もふた癖もある家族を丁寧に描いていて◎

豪邸の場面も見応えあった。あのナイフのオブジェも最後にそういうことか~と。なんだかダニエル・クレイグが生き生きと芝居してた気がする。アナは次の007でも彼と共演するみたい。今度はどんな顔を見せてくれるのか、今から楽しみ。