パシフィコ横浜のラジオEXPOへ。2日間のイベントの1日目。ラジオのイベントに行くのは初めてだなぁ。あまり早く行っても…と開場10分前に到着。少し待機列に並んですんなり会場へ。パイプ椅子がダーッと並んでる。4000席らしい。スタンディングなら1万人くらいかな?もっと入るか?

ライブ目当てで行ったのでこちらはミュージックステージ。隣にはエンタメステージがあるんだけど、一度入って座ったら実質もう出れない。席取り禁止だし、前から10列目?くらいのドセンターに座っちゃったし。まぁいいか。チケット売れてない説があったわりに、だんだん席埋まってきて最後の方はけっこういっぱいだった。

アトロク放送開始前に開始。アフター6を生で聞けて贅沢。細々とトークが入ったりCMいったりしながら、Creepy Nuts→ライムス→CKBの順でライブ。クリーピーは短すぎた。。もっと聞きたかった。結局CKBが一番長かったかな。まぁ予想通りというか全て最高でした!

ラジオの生放送でライブやるのは大変なんだな~と思った。盛り上がった空気の中でも交通情報とかは普段通りにやらなきゃいけないし。いや、これは今後の課題なのかも。終演後に隣のステージちょっとだけ覗いたけど物販も飲食ブースも終わりかけ。次の日は丸一日だからしょうがないか。また来年あったら来てみたい。