ラジオEXPO行った時にビジョンでこの映画の予告編が流れてた。観たくなったので行ってきた。

マジンガーZの格納庫は実際に作れるのか?を本物の建設会社が大真面目に考えてしまうお話。前田建設もファンタジー営業部も実際に存在します。建設というより土木的な要素もあって個人的にはなかなか楽しかった。ダムとか掘削とかいいな~。ロケも前田建設のオフィス研究所、トンネル掘削現場、日立造船など実際の場所で撮影できているのがすごいと思った。特にトンネルは迫力が違う。

コメディ映画?のせいかやや大げさな芝居もあるが、映画にしたことは立派。映画とは縁がなさそうな建設会社だけど、知ってもらうのはCM打つより効果的かも。小さいけどいい映画観れたな。ラジオEXPOに感謝。