ねずみの三銃士の舞台公演「獣道一直線!!!」を配信で観た。パルコ劇場から生中継。

生瀬さん、古田新太さん、池田成志さんのメインキャストに加えて、山本美月さんと池谷のぶえさん。クドカンは本書いて自分も出演。魔性の女に翻弄されてしまう男たちを三人が演じてますが、なんせ6人しか人いないのでそれぞれがあんな役やこんな役を!…というだけでも面白かった。裏では着替え大変そう。池谷さんはピカイチの存在感。美月さんもすごく魅力的でした。コロナ過に合わせた演出もあってニクイ。

これ見て思ったのがライブもいいけど芝居の配信もいいなぁということ。舞台はいい席取れないとまぁ見えない。その点特等席で見られる配信は細かな表情も見られるし、とっても良かった。チケットも安くて助かる。