コミコンが東京でも開催!これは行かねばということで幕張へ。

昔からアメコミ好き。詳しくはないのですが、好みなのはDCよりもマーベルかな。アメコミ映画もほぼ観に行きます。コミコンはずーっと昔からアメリカ サンディエゴで開催されているポップカルチャーのお祭り。それがついに日本上陸!今回の東京コミコンにはマーベルの父、スタン・リーも来日。こんな日が来るなんて。。いやーもうちょっと前からやっててもいいようなもんだがなぁ。すっかり歳取っちゃったよ。笑

会場にはコスプレイヤーさんがいっぱい!かなり気合の入った方が多いです。あちこちで撮影会になっている。ああ~なんか本場のコミコンっぽいですね~。上がるわ~。展示物も色々。デロリアン、ナイト2000。ナイト2000といえば以前、参加した交流会でカスタムしたナイト2000を見せてもらって運転席に座ったことがあります。アイアンマンやキャプテンなどなどヒーローのスーツも。ピカピカで迫力ある~。

企業や個人のブースでグッズが販売されてます。これはお金いくらあっても足りない感じ。財布持って来ちゃダメだ。。会場はそんなに広くないけど、ひとつひとつじっくり見て回ると時間かかります。その場で似顔絵描いてくれるところも。楽しいな~。生賴範義さんのイラストの展示もありました。ゴジラやスター・ウォーズの懐かしい感じのポスターが良かった。これだけでも貴重です。

ゲストのステージは見られなかったけれど、展示だけでも満足でした。飲食ブースもあるので一日楽しめます。また是非来たいイベントでした。