OTONOKO2年目。今年は12月開催。12月の金沢、寒いのかな~?

今年は行き帰り飛行機に。小松からバス、金沢からもバス。なかなか時間かかります。なんとCAPSULEがトップバッターでギリギリ駆け込んで間に合った。いきなり慌ただしい。CAPSULE観て休憩。しょっぱなから使い果す。Perfumeが出るからか、去年よりもお客さん多め。

岡崎体育は相変わらず面白い。しかしこの人は何処へいくのだろう?ずっとこういうのでやっていくのかな。一人で完成してるからコラボとかも無さそうだよな。
その後banvox、tofebeats。そういえば入り口でリポD配ってた。トーフさんは久しぶりに観た。最近フェスにもよく出てて嬉しい。「ディスコの神様」も「水星」も良い音で最高。もっと売れてもいいと思う。

この辺りで疲れも溜まってきた。とにかくこのフェスの厳しいところは休みどころがないこと。転換時間はちょっとあるけどなかなかキツイ。まだまだこれからだからな~休憩しとこう。外のフードはビニールの囲いがついててストーブあり。あったかい。混み混みで買うのに一苦労。

後半になって、Perfume待ちをさせないように?ブロックで仕切るみたいなことになっていた。サイドからでないと前に行けない。トーフさんの時に止められそうになって「これを観たいんです」と言ったら通してくれた。そのため、Perfume始まるときも相当前の方にまま。こんなに近くで観たのは初めて。めっちゃカッコいい。途中でヤスタカ登場。PerfumeのダンスとヤスタカのDJ。意外に初めてらしいです。3人も喜んでた。「FUSION」はホント素晴らしくて、オリンピック開会式とかこういうのがいい!

そのままヤスタカが残る形でラスト。Perfumeの盛り上がりからずっと上がりっぱなし。こしこも出てきて「starry sky」で締め。今年は確かヤスタカが「ありがとうございました~」だけ喋った。おお!今年のOTONOKOも終了。帰りのバス待ち。乗り場のおっちゃんがフレンドリーで○。後でTwitterで見たけど、タクシー待ちのお客さんの相乗りをマッチングするおっちゃんも良かったらしい。笑 皆さまお疲れさまでした。