ブルーノ来日です。グラミー受賞後、いいタイミングで来てくれますね~。追加席のチケットが取れてありがたや。というわけでさいたまスーパーアリーナへ。

たまアリはお初です。上野東京ラインというのができたので、さいたま新都心までは1本、乗り換えなし。これはいい!上野より先はものすごく遠くに来た感。早めに着いたけど、すでにGoodsの列ができてて買った人もゾロゾロ歩いてる。まずは駅直結のモールへ。カフェに落ち着いて腹ごしらえ。ライブがあるからかお店も混んでますね。

アリーナなので入場列に並ぶべく下の階へ。しかしたまアリデカい。これを集客できるアーチストそんなにいないのでは?イベントならいけるのか…などと考えつつ搬入口みたいなところでしばし待機。タクシーで乗り付けてる人もいて羨ましい。年齢層は様々で、親子で来てる母と娘とか子ども連れも。ガチガチ洋楽ファンという感じではない。ブルーノはPOPで聞きやすいし、一般受けするからかな。
しばらく待って列が動き始めてホール内へ。広っ!おのぼりさんよろしくキョロキョロしてしまう。スタンドも緩やかで観やすいのかも。

アリーナスタンディングの安いチケットだったので後ろの方。ビジョンがあっても観えないもんは観えない。まぁそんなのもうどうでもいいよ、生で聞けるんだから。
野球やバスケのユニホームで登場。3万人の歓声がすごい。とにかくショーとして完成されているステージ。こちらが観たいものをやってくれる。ある意味職人というか演歌歌手のよう。あ~美声ってこういう声のことですよね。そしてバンドも素晴らしい。グルーヴってこれだよこれ。めっちゃファンクではないんだけど、ちょっと昔のTIMEを思わせるような動き。R&Bのパフォーマンスも楽しい。
あっという間の2時間で記憶が飛んでる。も~「24K Magic」「Uptown Funk」が生で聞けて幸せ。来てよかった!

Bruno Mars Carpool Karaoke