鎌倉ポジティブ会の忘年会に参加しました。今年はほとんど参加できなかった鎌ポジ。最後に滑り込みです。

会場は大船のBistro Hutte。ここは料理が美味しくて好きな店です。木のテーブルにおしゃれな山小屋風の店内。いつもは点在しているテーブルをドーンとくっつけてありました。参加者はなんと40名。大盛況でパンパンです。「楽しもう!」の掛け声で宴会開始。

自己紹介を挟んで皆さんと色々お話。ほぼ初めましての方ばかりでしたが、会のアットホームな雰囲気もあって楽しく飲んで食べて会話して。異業種の方の話は面白いですね。しばらくこういう会に参加していなかったので、閉じていてはダメだなと反省。

お楽しみの料理は前菜に始まって、サラダ、チーズのかかったポテト、ストウブが出てきて魚介のワイン蒸し、そのダシで作るリゾット、大きな塊肉のコンフィ?、デザート盛り合わせ。食べきれないくらいのボリュームでした。美味しかった~。

2回目の自己紹介タイムの後は例会参加の抽選と、くじ引きタイム。お菓子や恒例のディズニーチケットの当選発表で盛り上がりました。ディズニー人気は絶大です。笑

この日はものすごく寒い日でしたが、店内は大人数で外とは真逆。「ガンバロー!」の言葉を叫んで閉会。全員写るのが難しいようなギュウギュウ詰めの写真撮影で終了しました。久しぶりの方とも会えて満足。残りわずかな2018年、そして2019年もガンバロー!