オープニングのマーベルロゴに亡くなったスタン・リーの写真がいっぱい出てくる。最初からジーンと来た。ありがとうスタン!

アベンジャーズ誕生前の話ということもあって、フューリー長官と若き日のコールソンが出てくるのが個人的にツボでした。テレビのエージェントオブシールドもまだ進行中。コールソン大好き。映画で観られるのは嬉しい。

キャプテンマーベル、特に珍しくもないけど、いかにも今どきの女性ヒーローという感じ。スーツの露出も少なめ。媚びない、とにかく強くてカッコイイ。この人最強なんじゃないかしら…。エンドロール後の映像がアベンジャーズに繋がってる。彼女がめっちゃ重要っぽい。早く観たい。いや、終わってほしくない。悩ましい。。