行きはじめると続けて行くけど、途切れてしまうと行かなくなる映画館。
観たい映画がいっぱいなのになかなか行けない→そのうち夜一回とかになり見逃す→足が遠のく…のパターン。アカデミー賞があったりするとなおさら見逃し作品が増えます。観たい作品全部を劇場で観ることは難しい。見逃しを家で観られるのはいい時代なのかもしれません。

さてスパイダーバース。春休み中でもあって前にも隣にも小学生、中学生。アニメーション作品ですが、アニメというより動くアメコミでした。こんなすごい映画を小学生で観ちゃうんだもんな。いいなぁ。

力を持つことの苦悩もありつつ、スタイリッシュでカッコいい、さわやかなスパイダーマン映画でした。次にまた実写も来るので楽しみにしています。