Zeppでスタンディングは体験したので、帰省にかこつけてホールでも岡村ちゃん。

グランキューブ大阪は初めて。完全にクラシックコンサートやるようなホール。開演前にはクラシックがかかってた。ここは黒川紀章の設計らしい。キューブだけあって四角い箱をポンと置いたような建物。前には堂島川、外には中庭もあって、なかなか素敵なところでした。

どっちみち立って観るんだけど席があると荷物とかは楽。いやーホールはホールで良いわ。特にシーンとした中で聞く弾き語りなんかは泣きそうになった。後ろの方で良い席ではなかったけれど、その分全体の演出効果がよく見えたのも良かったかな。微妙にセトリも違っていてZeppで聞けなかった曲も聞けて嬉しかった。

KICKとのコラボ曲が好きで気になっていたけど、まさかこんなにハマるとは自分でも思っていなかったな~。完成度高いよ。フェスのオーガナイザーさん、夏フェス呼ばないかしら?野外で岡村ちゃん観たい!