Zepp DiverCityで1999年に行われたプリンスの限定公演のフィルムをめっちゃ良い音で観るというイベント。2年前の「パープルレイン」のライヴ絶響上映に続いて2回目の参加。今回はイス席。Zeppに映画館みたいにイスが並んでるのがなんか不思議。お客さんの年齢層高め。

上映の前にソニーの人と評論家の方のトークショー。始まっても客席は普通におしゃべりしててうるさくてトーク聞こえにくいし、早く終わんないかなみたいな空気。みんな早く観たいと思ってるのもわかるし、無くてもよかったかも?まぁ大人の事情もあるんだろうけど、せめて前半にトークショーありますよってもっとアナウンスすべきではと思った。

上映自体はめっちゃ良かった。たぶんこれ前に観たことあるな。一日だけの公演だけあってとにかくゲストの豪華さが半端ない!TIMEはもちろんレ二クラやらスライやら。メイシオもいるしジョージ・クリントンまで。なんなの?いや~最高。バンドの音の厚みもライブハウスの音響だとさらに際立ってた。

ゲストと共にとても楽しそうに歌うプリンスが印象的。まさか彼がもうこの世にいないなんてね。今もこれからも、ずっと愛されてるのは間違いない。