何気に今月1本目。ダンスウィズミー、音楽を聞くと否応なしに踊りだしてしまう催眠術をかけられたOLのお話。予告もなんだか楽しそう!

で、どうだったかというとまぁ普通でした。めっちゃミュージカル!というわけでもなく、コメディのわりに笑えるところもごく一部。「ミュージカルって急に踊りだしておかしい」→じゃあ踊り出す理由をつければいいじゃん!という発想は面白いと思う。でも私は突然歌い踊るミュージカルが好きなんだよなぁ。別におかしいとも思わないしそれがいいんじゃんという考え。ここが合わなかったのかなと。

女優さんが超美人さんです。モデルだけあって手足も長くて画面で映える。ただ、きれいすぎて人間味はあまり感じられなかったかも。あと、主人公の心の変化はあまり伝わってこなかったな。宝田明をキャスティングしたのは良かった。

劇中の曲を考えると中高年をターゲットにしているっぽい。私もその世代なんだが、「モテキ」の選曲の方が断然ピンとくるよね。