Zepp Divercityで岡村ちゃん。今日は大きい方のZepp。どちらかというかこっちの方が好き。整理番号ダメダメのBだった割にど真ん中のなかなか良い場所確保。

いや~今回はサプライズに尽きる。アンコールの途中でなんとライムス登場。わーいライムスだ~!え、でもなんで?と思ってる間にコラボ発表、コラボ曲宇宙初披露、MV撮影が次々に始まる。会場の盛り上がりがとんでもなかった。熱狂というかもう暴動のような騒ぎ。ライムスファンとしてすごく嬉しかった。結構ファン被ってたりするのかもなぁ。

コラボ名(?)「岡村靖幸さらにライムスター」も宇多さんが舞台袖に「これ言っちゃっていいんですよね?」と確認して発表。ホヤホヤ感ハンパない!ああ、生ですごいもの観てしまった。もう、こんなラッキーなことってあるんだな。「マクガフィン」という曲、ヤバすぎ。めちゃくちゃかっこ良い。リリースは11月とのこと。待ち遠しい。

開演前、雲の切れ間から沈みかけの西日が差してパラパラ小雨が降る中、Zeppの上空に虹が。後で考えるとこの日起こることを表してたのかも。多幸感に満ちたライブでした。