大晦日のCDJはライブ納めとライブ初めが同時に来るということ。これだけでも上がる。
今年の会場はビジョンや電飾がパワーアップ!キラキラ。

昼間は12月にしては異様に暖かい日。しかし着いた幕張は強風で…。夕方から気温下がって寒かった!クロークからホールに移る通路は外なので、毎年寒さで叫びながら走ってる人が多数。わかる。会場内はTシャツで平気なくらいの快適空間。それだけに外とのギャップが激しい。

ライブはきゃりーから。なんだかんだで毎年観てるなぁ。アストロアリーナでthe shes gone、CAPSULE、BRADIO。ヤスタカの名前もあったけどCAPSULEの曲だけだった。まぁ良かったけど、新譜も出てないしいつものセットという感じ。そのまま残って聞いたBRADIOがめちゃファンキー。なんかスクービーにトータスが加わっちゃったみたいな。とにかく楽しいし踊らせ上手。これはまたどこかのフェスで観たい。

美味しいハム汁で休憩。ハム焼きもいいけど冬はハム汁でしょ。野菜たっぷりであったまる。午前0時を挟むカウントダウンは何を観るか決めてなかった。結局アースステージのキュウソへ。初めてしっかり観たけど楽しい!カウントダウンも無事にできて良かった!

0時回ってからギャラクシーステージでm-flo。今年の20周年ライブに行きたかったのに行けず、やっと観られた。もうこの三人は最高だな。次こそワンマン行かねば。27時のチェルミコは諦めて、今年のCDJ終了。いい感じにライブ観て休憩もできて楽しめた。お疲れさまでした。