ガメラ生誕55周年記念、平成ガメラ公開25周年ということでドルビーシネマでの上映。横浜にできたTジョイ横浜で観てきた。

観るつもりでいたのに気が付けば公開最終日になってて慌てて予約。前日にアフター6ジャンクションでさんざん宇多さんが語ってたのを聞いて良かった。300人超でスクリーンも大きいしすり鉢状の座席で見やすい。木曜でもお客さん結構入ってた。

ドルビーシネマ、とにかく黒がホントに真っ黒ということだったけどその通り。爆発なんかの明るいシーンとのコントラストが素晴らしかった。あとは音。もうセリフ全部言えるくらい観てるのに、こんな音だったっけ?と思うところが沢山あった。音の立体感が別物。さすがドルビーアトモス。エンドロールの「神話」もめちゃくちゃ良い音だった。

好評につき来月アンコール上映が決まったらしい。Tジョイのシアター4気に入ってしまった。2も3も是非お願いしたい。