21ブリッジを観た。チャドウィック・ボーズマン最後の主演映画ということなのかな。
マンハッタンで起きた事件のために21の橋を封鎖することからこのタイトルなんだけど、始まってみるとそこはあんまり関係ない。あと、サスペンスの要素は早い段階で気が付いてしまってちょっと残念。とはいえ銃撃戦の迫力はすごい。お話だと分かっていても見てて怖いし、なんだか銃について考えさせられた。
テンポが速くてアクションも良い。今作、チャドウィック・ボーズマンはプロデューサーでもあって、彼の熱量というかエネルギーを感じた。
それにしてももったいないなぁ。こんな才能豊かな人がいなくなってしまうなんて。とにかく悲しい。闘病しながらの撮影はものすごく大変だったと思う。ご冥福をお祈りします。