カナケンで岡村ちゃん観てきた。左下の人は終演後に規制退場のアナウンスしてる人。開演前にWEB問診票を送って現地ではそのチェックと検温、もちろんマスク。度々後方のドアも開放して換気は徹底してた。

コロナの延期延期で最初に取ってたチケットは泣く泣く払い戻し。めちゃくちゃいい番号だったのに。。仕切り直しで近場はカナケンだったんだけど、発券してみたらまさかの3階席で凹む。
しかし、現地行ってみたら3階席めっちゃ見える!いやいや、見えない1階後方より見える3階だわ。いつもより短くて2時間くらいのライブだった。岡村ちゃん、声の調子も良さそうで、元気で何より。

フェスは去年の10月があるけどライブとなると19年の暮れのライムス以来。岡村ちゃんは19年の10月以来。ここまでライブから離れることは今までなかったなぁ。行く前は久々でもっと感動するかと思ったのにそうでもなかった。きっと3階から観たのもあって客観的になってた気がする。終わってから止まってた時計が動き始めたというか、「ああ、日常が戻ってきたな~」と感じた。