カナケン行ってから数日。ツアー千秋楽が八王子で当日引換券が出てるのを知って取ってしまった。また3階だったけど大丈夫大丈夫。

一応、八王子も東京都。思えば1年半くらい上京してないような。チケット引換は15時で開演は18時半。ご飯食べたりぶらぶらしたり。確か大学受験で八王子は来たことがあるなぁ。もう何十年も経ってるけど駅のロータリーの感じとか覚えてる。ここからバスに乗ったよな。

J:COMホールきれい!駅直結で便利。これが市民会館なんだからすごい。3階の上の方、前回と同じくよく見えた。そしてカナケンより音がいい。千秋楽だからなのか、岡村ちゃんなんか面白かった。八王子まで来て良かった。
終演後、外に出たらきれいな満月。同じルートで帰宅。めちゃくちゃ久しぶりに電車で知らない土地行ってウロウロしてライブ観て、時間かけて帰ってお風呂入ってラーメン食べて寝る…みたいなのが出来た。ライブが好きなんじゃなくてこれが好きなんじゃないかと思い始めてる。