ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のDUNE観てきた。もちろんIMAX。
84年のデューンも劇場で観ている。が、当時はなんだかよく分からなかった。単にスティングが出てたから観たという感じだったなぁ。

上映時間2時間半超え。それでも今作は1部で、2部構成らしい。まぁ長いからしょうがない。
お話も大きく動くというより紹介のパートのようだった。23年に次作公開らしいので楽しみにしとく。

ヴィルヌーヴ監督ということで音楽も映像もブレードランナーを思い出した。なんだか新しくスターウォーズが始まったようなワクワク感。ゼンデイヤがいい!この人大好き。映画館で観なきゃダメなタイプの映画だと思う。パンフレットが素晴らしいと聞いて後日買ってきた。内容充実、デザインもかっこ良かった。