「ハウス・オブ・グッチ」を観た。ガガ様はすっかり女優さんだなぁ。ミュージシャンやコメディアンが役者をやると独特の存在感でうまくいくことが多いように思う。今回も決して「レディー・ガガ」ということがノイズになることなく、話に没頭できた。まぁその反対もあるけれど。

華麗なグッチ一族のスキャンダラスな事件。時代を追って進むんだけど、登場人物のファッションはもちろん、出てくる豪邸、車、絵画などなど超一流品がこれでもかというくらい登場する。それを見るだけでも価値あるんじゃないかな。ゴージャスなモノに囲まれた人々がヒトとして全然一流じゃないってとこが皮肉。

しかし経営センスと美的センスはやっぱり違うのよねぇと思う。グッチほどのブランドでも後継者に悩む中小企業でも根っこは同じなんだなぁと。事業継承は難しい。最後は経営のプロだけが残るということか~。なんだか寂しい。