ゴーストバスターズの続編アフターライフを観た。
ドンピシャの世代なので楽しみにしてた。前のリブート版はイマイチだったけど、これは正統派の続編。

今回、田舎町の設定にしたのが良かったと思う。広大な畑のスケール感とか、行くとこないから廃坑行こうぜみたいなのが話に合ってる。前作のあんなにかわいかったマシュマロマンが憎悪に満ちた目つきになるところが大好きなんだけど、今度のミニマシュマロマンはかわいすぎて卑怯。そしてブラックなところが笑える。

役者も人間だし歳取ったなぁ~と思う一方で、元気でまたスクリーンで観られるのは素晴らしいことだとしみじみ感じた。あとはやっぱり音楽がいい。元々の劇伴が好きなのでガラッと変わってないので安心した。満足でした。