二つ先の駅にサーカスが来た。確か一昨年?にも同じ場所に来ていて、行こうと言ってる間に終わってしまった。今回は終わる前に行けた。

普段は静かな駅に人がいっぱい。みんなサーカス行く人だ。列に並ぶ人たちがなんとなく楽しそう。コロナが続く中で皆、娯楽に飢えてるんだよねぇ。

ステージ正面のなかな良い席で観た。日曜というのもあるけど、ほぼ満員って感じの客入りだった。ジャグリングの人やマジックの人や次から次へと出てきて飽きない。バイクが金属製の球体の中を走るやつも!あれ大好き。演目の間もピエロが色々と楽しませるから子どもが沢山いたけどぐずってる子が皆無。サーカスってすごい。

1時間やって休憩挟んで1時間。後半はシマウマやライオンや象も出てきた。最後は空中ブランコ。童心に帰るとはこういうことか。盛りだくさんで楽しかった。