初のZepp羽田で岡村体育を観た。

Zepp羽田、天空橋という駅にできた複合施設の一角。まだ建設中の所もあったり人も少ない。ここも何事もなければ賑わってたんでしょう。
羽田の滑走路から飛び立つ飛行機が真上に見えてロケーションは最高。飛行機大好き人間なのでライブ前に写真撮って時間つぶし。屋上に足湯があったけど寒すぎて断念。

ライブは2階席でよく見えた。1階にも座席あり。間隔空けないライブはいつ振りなんだろう?…というかスタンディングでやってるライブもあるし、座席のアリナシは会場の方針とかアーチストの意向とかで決まるんだろうか?よく分からん。

今日がツアー千秋楽ということでほぼほぼ満員。初めにバンド形式。「深夜高速」がめちゃめちゃ良かった。あと、お約束「どっちのえー」は声が出せないから下向いてしょんぼりしてくださいとかコロナ過ならではの工夫も。声出せるライブはいつ戻って来るんかねぇ?でもまぁ楽しいんだけどね。

遊びに行って遅くに帰宅ということ自体が久しぶりすぎ。この2、3年ですっかり生活変わってしまったよなぁ。