「前から行きたかったフェスに行く」の第二弾、福井のワンパークフェスに行ってきた。迷ったけど結局飛行機で小松から福井。金沢行くのと時間はあまり変わらないかな。

ワンパークは駅からすぐの中央公園が会場になってる。隣には市役所と城跡のお堀があって、中には県庁。よくまぁこんな街中でフェスやれてるなということにまず驚く。土日とはいえ、ビルにビンビン音が反響してるし、ドームステージでは重低音が鳴ってるし大丈夫か…と思ってしまった。

二日間ライブ観たり、途中で恐竜博物館行ったりお土産買ったり。最初だけ雨にやられたけど、その後はお天気も良くて夏の気温。最後の夏フェスを満喫できた。
サカナクションが出られなくなって急遽メンバーがDJ出演したり、代打の気志團がマッシュアップを披露したのも嬉しかった。出店してるご飯屋さんもレベル高くて美味しかったな~。大規模フェスではできないことをちゃんとやっていてとても良かった。

初めて行った福井、めちゃくちゃ気に入ってしまった。来年は新幹線が開通。次は新幹線かな?とか思いつつ帰路についた。