初のぴあアリーナで電気。この前のガーデンシアター然り、コロナ過になって新しくできたホールは軒並み行けてない。タイトルの「YOUとぴあ」は「はみだしYOUとぴあ」のことだよね?いや~懐かしいなぁ。

アリーナ公演は28年ぶりとのこと。アリーナと言うだけあってデカい。今回は2階席で割とステージ寄り。早めに着いて見てたんだけど、続々と席が埋まっていく。4階までびっしりお客さん。単独公演だし、こんなにたくさんの電気のファンを観たのは初めてじゃないかな~?始まる前からちょっと感動した。物販の列もすごかったみたいでみんな何かしら買ってる。ああタオル欲しかったな…。

ステージに曲面の波の形のLEDビジョンがそそり立ってて、いざ始まると横浜にちなんだ中華街や観覧車やシウマイがどんどん映し出されてく。この日のためだけのCG!曲ごとに変わる映像も見たいし、もちろん瀧も卓球も見たいし忙しい。早めにやるって言ってたShangri-Laは2曲目。早っ!「執行猶予が明けて…」とかおばけの話で解散とかMCも多くて笑わせてもらった。

Upside Down、Flashback Disco、N.O.も富士山も聴けたしやっぱりワンマンってすてきだわ。12月もチケット取れたらいいな~。