3年ぶりのコミコン行ってきた。前と同じ幕張メッセで1番ホールの方になってた。会場広くなったのはいいんだけど、行ってみるとCDJみたいに正面からは入れない。グルっと一周してマリン側の入り口まで延々歩かされる。何だったんだあの動線?

金曜日だからか混んでなくて見て回るのは快適。アーチストアレイの数が増えてたな。プロップも多数。車の展示もブラックパンサーのLEXUSやバットモービル、007のアストンマーティンその他いろいろ。背景パネルもあって写真撮るのに良かった。
マーベルブースは並んで入ったけど、DCブースは寂しい感じだった。前は同じくらいの規模だったような。ブラックアダム公開直前なのになぁ。

ステージも広くなってた。マイケル・パレのトークステージとC.B.セブルスキーさんのステージ、PUNPEEのライブなんかを観た。ライブはスタンディングNGでガッカリ。HIP HOP座って観るのはキツイわ。
色々と「?」もあったけど久しぶりのコミコンで楽しかった。もうちょっと運営しっかりして欲しいな~。