FOXニュースで実際にあったセクハラ事件を描いてる作品。シャーリーズ・セロンのメイクアップでカズ・ヒロ氏がアカデミー賞受賞。

面白い云々ではなく、そうかーという感じ。日本で観るとピンとこないところもあって面白さは多分半減なんじゃないかと思う。諸々を知った上で観てみたかった。そうなるとものすごくどんよりするだろうし、重い映画だろうなと思う。

しかしこの題材でこのキャスティングで映画化しちゃうアメリカはすごい。テレビががっちり政治と繋がっているのもすごいなと思うし、なんか世界が、次元が違う。親会社の責任者はマードックだし、セクハラもパワハラもレベルが一段上という感じ。

2016年にこの事件はキャスター側と和解したらしい。和解金2000万ドル!翌年にロジャー・エイルズ氏は死去。やっぱり色々とすごい。