TBSラジオのアフター6ジャンクションで金曜日に映画評をやってて、今週はこのミッシング・リンク。いつもの109で観てきた。事前情報ほぼ無しで行ったけどすんごい映画だった。

スタジオライカの最新作。「KUBO」もすごかったけどこれもとんでもない。途中でアニメーションであることを忘れた。これがストップモーションアニメーション?信じられない。学生の頃ストップモーションアニメ作ったことがあるんだけど、本当に気が遠くなるような作業の連続なんです。このクオリティ、どれだけ優秀なスタッフ集めてるんだろう。いやぁレベル高すぎるわ。作品としては映画だけど、人形やセットは芸術品だと感じた。

ヒュー・ジャックマンの声もいい。この続き観られないのかな~。時間かかるんだろうけど見てみたい。宇多さん評楽しみだ。