2017年のITの続編。「THE END “それ”が見えたら、終わり。」という邦題がついてます。うん。ま、いいか。

前作の27年後を描くお話。「あの子が大きくなってこの人に」という点ではうまい。年月が経ってそれぞれ抱えているものがあって、現在の世の中ならではの苦悩、生き難さは描いていると思う。でも大人の話になると、気になる人がいて…って言っても現実味がありすぎてなんだかな~。夢はない感じ。
あと、色んな映画のオマージュ満載はいいとして、ちょっとやりすぎじゃないかなぁ。すんごいのが出てくるたびに笑ってしまった。

ちょうど同じ日にテレビで前作を放送していて比べることができたんだけど、やっぱり子ども達のお話のほうが好きだな。スタンドバイミーっぽいところがいい。自分が大人になってしまったからなのかな。
空いてると思いきや中高生?がいっぱい。お隣の女の子たちは買ってきたチュロスを食べる間もなく固まっていて、エンドロールでバクバク食べててかわいかった。