ついに映画館も営業を休止してしまった。これまで生きてきてこんなことは初めて。映画館で映画を観るのが当たり前の生活をしていると、かなりの閉塞感を感じるなぁ。

4月3日公開のAKIRA IMAX版。休止する直前に今しかない!と思って観てきた。広いIMAXでもお客は10人ほど。寂しい限り。
何度か観ているAKIRAだけど、噂通りIMAXは別物だった。とにかく音の迫力がすごい。1988年の画は今のアニメと比べると古いけど、4Kリマスターだけあって鮮やか。なんだか別の作品を観たような気分だった。他の人も同じように感じたみたいで、上映後に客席がザワついてた。

帰りにIMAXのスクリーンにしばしのお別れをしてきた。早く映画が観られる日が来ますように。