映画2か月くらい行ってなかったから久しぶりの109。去年、Perfumeが渋谷公会堂のこけら落としでやった「Reframe2019」の劇場版を観てきた。

まず、この公演が8日間もあったことに驚き。劇場版は編集してるのかな?お客さんは着席。歓声もなく、いつものライブと比べるとちょっと異様な感じ。
ライゾマティクスの映像効果の中でPerfumeの20年を振り返る構成になってた。そもそもめちゃくちゃPerfume好きというわけではないんだけれど、フェス行けば必ず観るし、ヤスタカを追っているとほとんどの曲を知ってる。20年ともなると、もう親のような気持で観てる。

Perfumeはアーチストだけどアスリートみたいだなと思う。完璧なダンスにはかわいいだけじゃない、体育会系を感じるし。そしておそらく三人とも人柄がいい。それが滲み出てる。これからも色んなことやってくれそうで楽しみ。

スマートフォンで副音声を聞けるようになってたけど普通に観てしまった。後で思ったけど技術解説ありにすればよかったかな~。これどうなってんの?だらけだったので、聞きながら観たら楽しかったかも。