久々の映画でAirを観た。どうも映画館から足が遠のいてる。いかんいかん。

アディダス、コンバースが主流のバスケットボールシューズ開発の世界で、ナイキが一発逆転をかけるお話。ベン・アフレックとマット・デイモンのコンビ。主演、監督、製作でこの二人が組むなら間違いないはずと思って楽しみにしてた。

思ってた通り、派手な画がある訳じゃないけど安心して観られて面白かった。マイケル・ジョーダン役の役者が誰なのか分からないくらいの撮り方がいい。無駄をそぎ落とした作りになってる。脚本がいいんだろうな。あれ?もしかしてこの人…と思ったらやっぱりクリス・タッカー。いい味出してた。
あと、1984年の話ということで当時のヒット曲がこれでもかってくらいかかるのも世代的にはツボでした。