結城のフェス、結いのおとに行ってきた。今年も行ったことないフェスに行くを続行中。

長年夏はロッキンが恒例行事だったが、茨城はひたちなかと大洗、水戸くらいしか行ったことがない。結城は初めて。小山から水戸線で小旅行気分。

街中にもステージがあったけどホールのみ観てきた。chelmico、tofubeats、水カン、STUTS、toconoma。夢のようなメンツ。写真のtoconomaは小さい方のホールだったんで、前の方がスタンディングフロア化していて最高に盛り上がってた。写真、動画共に撮影OK。彼らは今回「着物枠」だったみたいで、結城紬の着物姿で演奏。めっちゃ素敵だった。ちょっと動きにくそうだったけど。笑

ホールの外はチケットなくても入れるフードエリアになってて地元の人で賑わってた。ご飯も美味しいし、のんびりした雰囲気がとても良い。ちょっと金沢のOTONOKOを思い出した。野外フェスじゃなくても癒されたなぁ。