去年も行きたかったMusic Unity、今年が最後ということで行ってきた。羽田空港内の音楽イベントなんて空港&飛行機好きにはたまらない。会場は国際線ターミナルとして使われる場所。着いた瞬間から高まる~。

配信では見てたけれど、やはり現地は良かった。何よりステージのすぐ向こうに離陸前のでっかい飛行機がいるし、離陸した機も空を横切るし、非日常感ハンパない。こんな光景は今まで見たことがない。夜になるとさらに格別だった。tofuさん出るし…と思ってチケット買ったけど、それまでのDJもめちゃ良かった。たぬきゅんもピーナッツくんもワイパさんもDJ NOT PORTER ROBINSONも最高。ほんとアニソンはいい曲多いんだよね。普段意識して聴かないけど、アニソンDJイベントすごい自分に合ってるな~と感じた。ヘタなフェスより楽しめる気がする。

土曜日で午後からは空港内けっこう混んでた。途中、ご飯食べに出たりお店見たりもできて楽しい。展望デッキからの眺めも本当にきれいだった。
空港とDJイベントの相性は最高!これ考えた人天才!もうすぐターミナルが使われるようになるから、もう二度とこのイベントは開催されないのが残念過ぎる。空港の音楽イベント、もっとやって欲しいなぁ。一日楽しかったし来てよかった。